学校紹介
校  歌
学校のあゆみ1
学校のあゆみ2
教育ビジョン
中間報告
年度末報告
学校だより
(ひまわり)
ボランティア通信

1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校評価
庄瀬っ子のきまり
学習のきまり
給食の献立(H29)

年間行事予定(H29)


いじめ防止基本方針
出席停止の用紙 
H28前期活動の様子
H28後期活動の様子
H28 1年生
H28 2年生
H28 3年生
H28 4年生
H28 5年生
H28 6年生
 
新潟市立庄瀬小学校
陸上,水泳記録会(7月27日,8月1日)

これまでの練習の成果を発揮しようと挑みました。
一生懸命な表情や動き,仲間を応援する声,
すばらしい庄瀬のパワーが見られました。


一期終了(7月24日)

夏休みにはゲジゲジマンに注意!


5年生自然体験教室(7月12日・13日)

1日目 天候に恵まれ外ですべての活動をすることができました。

2日目 楽しみにしていたカヌー体験ができました。
5年生全員が無事に帰ってくることができました。
6年生の「お守り」と「1年生の太陽パワー」のおかけです。


体力テスト

昨年度の記録をもとに、めあてをもって取り組みました。
自己記録の更新を喜ぶ姿がたくさん見られました。(6月30日)


6年生 佐渡修学旅行情報 最終回【6月22日~23日】


楽しかった修学旅行修学旅行も終わりです。
豪華船内で思い出話に花が咲いていることでしょう。
学校到着が待ち遠しいです。お疲れ様でした。

6年生 佐渡修学旅行情報⑤【6月22日~23日】


ろくろ体験も楽しみました。
何と、野生のトキも発見したそうです!!ラッキーでしたね。
あとは、ゆっくりお買い物して、フェリーで帰ってきます。
にこにこ顔で帰ってくる6年生を待っていますよ。


6年生 佐渡修学旅行情報④【6月22日~23日】

全員元気に二日目を迎えました。今日も予定通りに行えそうです。
昨夜のホテルでの鬼太鼓も楽しかったようです。
朝の散歩の風景です。今日も楽しんでくださいね。

6年生 佐渡修学旅行情報③【6月22日~23日】

お天気もよさそうです。
砂金採り、たらい舟体験、全て順調に行われています。

6年生 佐渡修学旅行情報②【6月22日~23日】

ジェットフォイルに乗り、無事佐渡に到着しました。まずは、昼食です。
おいしい佐渡の食事を堪能しています。
エネルギーをたくわえ、午後の活動も頑張ります。

6年生 佐渡修学旅行情報①【6月22日~23日】


全校の子どもたちや、たくさんの保護者の方々に見送られ
6年生は佐渡に向かって元気に出発しました。楽しい思い出をたくさん
つくってきてほしいですね。「いってらっしゃい!6年生!」


プール清掃

全校で掃除をしました。
たくさんのボランティアの方のおかげで
とってもきれいなプールになりました。
早くも水浴びをしている子も多数いました。
水泳授業開始が待ち遠しくなりました。(6/6)


庄瀬小学校大運動会

雨で実施の可否が心配されましたが
全日程を実施することができました。
運動会にお越しいただき,子どもたちに温かい声援をおおくりくださった皆様大変ありがとうございました。(5/27)


運動会予行

暑い中一生懸命頑張りました。
本番27日(土)の子どもたちの活躍が楽しみです。(5/23)


PTA親子草取り整備作業

運動会の大成功に向けて
たくさんの方から参加いただきました(5/20)


大凧合戦に向けて

墨入れ、色付け、骨組み、鼻緒立てまで
子どもたちも体験することができ大喜び。
本番が待ち遠しいです。(5/16)

4,5年生による田植え

たくさんのボランティアの方と天候に恵まれ大成功!
 秋の収穫が楽しみです。(5/8)


交通安全教室

  毎日気をつけて登下校しましょう。
晴天の下で実施することができました。(4/14) 


1年生を迎える会 

元気に楽しく1年生とゲームを楽しみました。(4/11) 


平成29年度がスタートしました
新任式  始業式

  新しく4名の先生方をお迎えしました。
始業式も同日行われ,新学期がスタートしました。(4/6)
〒950-1445
新潟県新潟市南区菱潟新田193番地
TEL 025-372-2909
FAX 025-372-2947
mail e603shozesho1@city-niigata.ed.jp
教育目標
豊かな心  強い体